忍者ブログ

存在の意味を見つける

夜空で最も明るい星、はっきりと聞こえますか、見上げる人、孤独とため息が私の心に

中学校の数学と高校の数学の違い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中学校の数学と高校の数学の違い



中学校では、中学校入試と同じ質問が使えます。先生はあなたがテンプレートのセットとテンプレートのセットを要約するのを手伝います。それは使用できます、それは間違いではありません。高校はまだ大学入試の質問を磨きたいですか?基本的に不可能です。固定プロセス中にテンプレートルーチンはありません。すべての質問は異なります。方法は人によって異なりますが、自分で要約する必要があります。高校で生き残る前に、あなたは自分の考え方から抜け出さなければなりません。

中学校の数学と高校の数学のカリキュラム基準の方向性は異なります。

中学校の数学は基本的に小学校の数学の継続と予備的な体系化であり、高校の数学は主に高度な数学、線形代数などのコースに配置されます。前者は主に、初等代数、平面幾何学、数理統計の最も基本的な内容の3つの部分で構成されています。前者には、集合論、関数理論、不等式、三角測量、代数、アルゴリズム、数理論理学、立体幾何学、分析幾何学、微積分、統計と確率、複素数などが含まれます。対照的に、前者は実際に小学校の算数と単純な幾何学を続けました。後者は数学の基本的な内容を簡潔で一般的で抽象的な言語で学生に紹介し、高度な数学コースに必要な基礎を築きました。

中学校の数学で満点を達成し、高校の数学で高得点を目指します。満点を目指して努力しますが、できないことがよくあります。そして、ハイスコアを目指して努力することは、特定のトピックを事前に放棄する準備をすることです。つまり、トピックを選択する戦略を立てることです。後者の場合、時間はより厳しくなります。良い成績をとるには、解答速度を正確にコントロールし、短時間で解答を見つける必要があります。そのため、問題解決能力がより重要になります。

中学校の数学は予兆であり、高校の数学は真実です。これは学生の年齢に関係しています。大学入試は州全体の人々を選別する必要があるため、実際のゲームは競争と難しさを指します。中学校入試は単なる都市と地域です。中学校の数学の幾何学の部分では、補助線は確かに難しい点です。補助線が見えない場合や、動かなくなったり、死角が比較的発生しやすい場合があります。いくつかの困難を除いて、他の高校の数学のトピックがモデル化されており、ルーチンは非常に明確です。中学校の数学の内容は比較的少ないので、特定のセクションで長時間繰り返すことができます。中学校は数学の内容が多く、話しが速く、個人的な学習能力に対する要件が高くなっています。同様に、小学校の講義は遅く、大学の講義は飛行と同じであり、大学院生は基本的に独学に依存しています。中学校の中には、成績を上げるために一生懸命努力しているところもありますが、知性や学習方法が良くないと、高校は不快になり、成績が下がってしまいます。これは心理的な打撃です(生徒が上手いほど、耐え難い)、悪循環を引き起こす可能性があります。比較的言えば、中学校はあまり勉強せず、知性も成績も良いです。高校に入学してから本格的に始めれば、成績はどんどん上がっていきます。もちろん、真面目でなければ、将来についていくことはできません。 (才能がありすぎる人を除いて)この違いに苦しむことは実際には無意味です。

第二に、知識の違い。

中学校の数学の知識は少なく、浅く、難しいです。高校の数学の知識は広くて難しいです。それは中学校の数学の知識の促進と拡張であり、関数などの中学校の数学の知識の完成度でもあり、数学関数、対数関数を学び続けます。パワー関数、三角関数、さらには抽象的な関数。たとえば、中学校の平面ジオメトリからソリッドジオメトリまで高中數學補習

1.抽象と具体の違い-高校の知識の抽象度は中学校で爆発しました!高校生は一般に数学の公式が退屈で覚えにくいと感じ、数学の記号は抽象的で想像するのが難しいです、そして数学の学習の質問は理解するのが難しいです。機能の概念を例にとると、中学校の可変理論は、人生の例に基づいており、抽象度の低いテキストの物語を通して与えられます。高校の教科書は、非常に抽象的な関数マッピング理論を採用しています。関数記号f(x)を導入することにより、関数の多くのプロパティを形式化して証明できます。中学校の教科書における機能定義の比較:中学校の定義:高校の定義:この定義は抽象的だと思いますか?また、数学研究対象の抽象化も徐々に進歩するという特徴があります。性的知識が高い。理解するのに問題があると、理解できない人が増え、生徒は学習への情熱や興味を失い、数学学習の悪循環を形成します。

2.動的変化と静的変化の違いは唯一の不変です!中学校では、静的思考に慣れていることがよくあります。高校の数学は、思考の幅と深さを大幅に改善しました。したがって、高校の数学の違いをよりよく理解するために、最初に次の5つの定理を確認します。運動の観点から、点pが弦上を自由に動くようにすると、点pが動くと、円内の2つの弦が垂直になり、そのうちの1つが直径である場合、線分の関係は定理になります。 (1)。点pが円の外側に移動すると、2つの弦は接線になります。これが定理(3)です。接線の1つが接線の位置、つまり定理(4)になると、もう1つの接線も接線になると、定理(5)になります。それらは異なる内容を表現しますが、それらはすべて△ApC-△DpBの統一された関係を持っています。唯物弁証法は、すべてが動いていることを示しています。高校関連の問題を解決するとき、私たちはスポーツ思考の使い方を学び、動的および静的な関係にうまく対処する必要があります。

精選文章:

了解眼部結構和近視發生過程,科學防治!

目の構造と近視のプロセス、科学的な予防と治療を理解してください!

有效緩解眼疲勞的護眼妙招緩解方法

PR

コメント

プロフィール

HN:
Fanshalin
性別:
非公開

P R